感染症予防のために診察内容を変更しています。詳しくは、新型コロナウイルス感染症への対応をご確認ください。

毎日の笑顔のために 地域の在宅医療に貢献できるよう努めています

お世話になった方々が暮らすこの地域を医療で支えたい

毎日笑顔で皆様に寄り添える医療を心がけております

はしづめ診療所文京町

はしづめ診療所文京町は、前橋市公田にある、はしづめ診療所の分院として2018年に開院しました。けやきウォーク前橋から徒歩5分に位置し、院内はバリアフリーとなっております。待合室も広くゆったりとリラックスできる空間づくりを心掛けています。

ご来院の患者様へ

一般診療、通常の診察についてご予約は不要です。受付時間内にお越しください。ご予約を希望される方はリンクよりご予約ください。胃内視鏡や健康診断、前橋市の健診検診についてはご予約にて承ります。WEB予約、お電話にてご予約ください。

診療のご案内

当院は、内科・循環器科・呼吸器科・胃腸科など、各種診療を行っております。お困りの際、直ぐに相談できる地域密着の総合内科医院を目指しています。

混雑状況

SEE WHAT WE ARE GOOD AT

診療のご案内

当院は総合的に患者さまの疾患を診断し、地域のみなさまのかかりつけの医師として健康上や疾患の悩みを改善する手助けをいたします。
当院は群馬県より指定を受けた「診療・検査医療機関」です。
発熱・咳・息切れ・強いだるさ等の風邪症状がある方の診察も行っております。
診療に際し感染対策としてゾーニング(動線分離)、時間的・空間的隔離を実施しております。

在宅医療

かかりつけの医師の想いとして個人、家族、地域を対象とした地域包括ケアを行えるよう、訪問や往診の求めがあれば速やかに対応いたします。 中でも家族という単位が非常に重要で、家族全体を診ることで病気や体調不良の原因が分かることがあります。しかし、家族の中で通院できる奥さんが行く医院と、通院が難しい旦那さんが行く医院が違うことも往往にしてあることから、「来てもらう医療」だけでなく、「出向く医療」も必要だと考え、在宅診療にも力を入れています。

内視鏡検査

内視鏡検査は苦痛がともなうといったイメージがあるかと思います。当院では、患者さまの苦痛を軽減できるよう、迅速な診断と操作を心がけ、内視鏡検査を行っています。 食道から胃、十二指腸にかけては、鼻や口から挿入する内視鏡を用い、逆流性食道炎や食道がん、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などを診療します。直腸から結腸、盲腸にかけては大腸内視鏡を用い、大腸ポリープや大腸がん、炎症性腸疾患などを診療します。ポリープでサイズ的に、取れるものはその場で切除もできます。

MESSAGE

患者さまに寄り添う内科治療を

一人ひとりの患者さんに
時間をかけてカウンセリング

当院では、最新設備を取り入れているだけでなく、カウンセリングに時間をかけています。お悩みを的確に汲み取ることで、一人ひとりの患者さんにベストな治療を提案できるのです。

はしづめ診療所文京町 院長

嶋田 靖